1: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 16:56:38.90 ID:uqeh0WU30
20200116-00000039-tospoweb-000-2-view

阪神・藤川が伸び悩む若虎にゲキ “虚像のスター”はいらない

全国屈指の人気球団である阪神では、野手なら打率2割5分前後の数字でも周囲からスター扱いされてしまう宿命を背負っている。

そんな中で大成しないままユニホームを脱いだ選手を何人も見てきた。

だからこそ藤川は「虚像の看板選手は、これ以上あってはならない。例えばこれまでチームを支え続けてきたメッセンジャーは試合で打ち込まれたときにも決して『ごめんなさい』とは言わなかった。僕もそう。叩かれても耐えて結果を残し続けてこそ真の一流選手。今後そういった選手がどれだけ育ってくれるか。そういうエキスをタイガースに残さなければ。そうでないと勝てない」と信じて疑わない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00000039-tospoweb-base

4: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 16:57:30.55 ID:uqeh0WU30
誰の事やろな?

近本、木浪、北條、中谷、高山、

こいつらか?

6: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 16:57:47.90 ID:pgiBwRfR0
これは火の玉

















8: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 16:57:54.56 ID:yI4WEEj70
投手にやたら厳しいからな
安藤とか久保田とか可哀想だったわ

9: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 16:58:03.45 ID:ktDIaoj/0
火の玉ストレート藤川球児

10: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 16:58:06.31 ID:fJ7adHIBd
no title

24: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 16:59:17.47 ID:wtRQD/8Pd
>>10
去年よりかなり若返ったやん

50: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:00:43.86 ID:w3/7gGH/a
>>10
二十代が3人もおるやん!!

78: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:02:45.20 ID:QtjyvMiK0
>>10
意外と若い

11: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 16:58:11.92 ID:7ux8F5nSd
大山も阪神ならスーパースターだからな

15: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 16:58:30.73 ID:Kh+QHvRd0
火の玉ストレートを身内に投げ込むな

16: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 16:58:32.12 ID:s/lOiz5M0
こんな事言えるのこいつぐらいだよな阪神

能見さんとかもここまで言わないし

140: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:06:58.86 ID:9MSnsnBcM
>>16
能見さんもわりと畜生よりだけどな
球児とはちょっとベクトル違うけど

22: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 16:58:59.38 ID:W2ntpX730
リリーフでスター扱いの奴が何を言うてんねん

43: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:00:28.04 ID:qwjBAHwl0
>>22
たし蟹
藤川がスター化されてることも十分異常やな

71: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:02:08.14 ID:s/lOiz5M0
>>43
中日でも岩瀬がスターみたいなもんやしどこも同じ感じやろ

26: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 16:59:26.92 ID:I5YUnNo0a
阪神はいまだに藤川しかスターいないという

27: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 16:59:27.12 ID:fT2Koys40
全盛期球児の火の玉ストレートやめーや

29: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 16:59:35.52 ID:pLs9zNTIa
スター扱い自体があってはならないんじゃなくて選手がそれで勘違いしないようにってことやぞ
不人気球団が嫉妬してるみたいやけど

31: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 16:59:39.90 ID:dI83rlHrr
濱中治の悪口はやめなさい!もっと言いなさい!

33: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 16:59:44.79 ID:s/lOiz5M0
よく言えるなあここまで

35: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 16:59:52.32 ID:pxyt0T+xd
まぁ野手育成は昔からゴミだからな
生え抜き30本が30年前だし

36: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 16:59:52.62 ID:QxrsyM4m0
ファーwwwwwww
言われてもしょうがない

41: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:00:16.81 ID:vH9jXus+0
本当のこと言って楽しいのか?

42: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:00:26.37 ID:Q1AAzsEv0
アンチ乙
阪神打線は.260の打者が揃ってるから

49: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:00:43.43 ID:pKtfWtiN0
これに関しては巨人も似たようなもんやな
20代中盤の1.5軍が.250打ったら「期待の若手!」って言われる

68: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:01:55.49 ID:QxrsyM4m0
>>49
岡本だけでお釣りでるよね

144: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:07:03.54 ID:ruTjVlpn0
>>49
どんぐり言われてるやん

53: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:01:00.36 ID:1HAit/CXM
近本のことかあああああああ

58: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:01:10.05 ID:a1RHVZ8u0
これ糸原に言っとんちゃうの

63: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:01:41.14 ID:L/DT+2aTa
誰や代打の神様のことか?

64: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:01:47.97 ID:lFXBsQ280
ぐうの音も出ない正論で草

76: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:02:38.83 ID:sF+0cqDLa
藤川なんか帰ってきてからめんどくさくなったよな、フロントにはもの申すし
裏でしっかりフォローしてる福留を見習えよ

93: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:03:51.10 ID:PtIlHoRW0
>>76
いや帰る前からフロントに意見してたで

91: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:03:47.81 ID:1nUhhgF4d
>>76
はっきり言う奴がおらんのはだめやろ

106: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:04:56.40 ID:sF+0cqDLa
>>91
たかが選手に意見されても球団も困るやろ
藤川に補強しろと言われた球団社長は「補強しろと言われてもね…(笑)」と苦笑いしてたぞ

156: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:07:47.87 ID:513KMKthd
>>106
平田がフェンスにクッション付けろって言ったら付いたぞ

77: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:02:38.89 ID:M4iWJ2uj0
阪神の選手は金属バット解禁してあげたらええんやないか

89: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:03:45.38 ID:QXvpqnc30
どちらかといえば阪神選手批判というより関西マスコミ批判ちゃう

97: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:04:21.40 ID:zn6nQ0h3d
ちな最後のB9








2013鳥谷

148: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:07:24.98 ID:vz6qCEozd
>>97
(生え抜き)が抜けてるぞ

なお鳥谷以降のベストナイン
2015 鳥谷 福留
2014 鳥谷 ゴメス マートン
2013 鳥谷 西岡 マートン

102: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:04:40.44 ID:vH9jXus+0
いうて次のスター梅野か大山か近本なんやからマジでそんなもんやろ

104: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:04:55.56 ID:WR4EMKAtd
鳥谷消えて生え抜きで1番実績あるのが上本って相当ヤバい

120: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:05:58.61 ID:2quKtiDwr
阪神の生え抜き野手でイキっていいの梅野くらいだろ
他全員論外

126: 風吹けば名無し 2020/01/16(木) 17:06:24.51 ID:cr/YixiN0
あってはならないは草


★注目記事★




【本】魂問答/清原和博/鈴木泰堂

【PS4】プロ野球スピリッツ2019 【GAME】Game Soft (PlayStation 4) /