1: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:51:02.37 ID:TMgBXjMv0
asamura

オリックス、ソフトバンクと三つ巴の西武・浅村争奪戦 「楽天1番手」のワケ

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/1179307/

 西武はすでに2012年オフに中村剛也内野手(35)が結んだ日本人選手最高契約の「年俸4億1000万円+出来高の4年契約」を超える「年俸5億円の4年契約」を提示し引き留めへ最大の誠意を示しているが、ライバル球団も西武と同等、またはソフトバンクの「出来高を含めた最大年俸7億円の4年契約」を筆頭に銭闘条件を用意し大争奪戦に備えている。

 しかし、そのホークス関係者が「ウチの誠意は今のところ条件だけ。楽天のような人的アドバンテージはない」と劣勢を認識しているように、争奪戦のポールポジションにいるといわれているのが最下位・楽天。その「人的アドバンテージ」と警戒されているのが昨年までの4年半、西武に在籍していた渡辺直人内野手(38)の存在だ。

 これまで在籍してきたDeNA、西武、楽天の3球団でいずれも「兄貴分」としてベンチをまとめ若手ナインの良き相談役となってきた渡辺は「浅村交渉」に関して、同じ西武OBの石井一久GMに次ぐ“特命編成担当”としての任務を与えられているともいう。

 シーズン中から西武関係者も「当然、仙台遠征に行けば銀仁朗と同じようにグラウンドで話もしているし互いに携帯番号も知っている。向こうには岸もいて同級生の則本ともすでにいい関係を築いている。何より同じ野手に直人がいるのは環境的に飛び込みやすいでしょ」とキーマンの存在に警戒を強めていた。

4: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:52:11.42 ID:PUixgO/Kd
確定やん

6: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:52:47.84 ID:i6qda4p/
まぁ正論っちゃ正論なんやがな
東スポ最近当ててくるから怖いわ















2: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:51:35.45 ID:rFMJcxcXp
きたな

3: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:52:02.12 ID:ZifgzQCud
出たわね

7: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:53:20.93 ID:nj/YKpcnd
石井一久有能過ぎるだろ

9: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:53:41.03 ID:8WNzNLpaa
彼女の仕事的にも楽天がいいとか言ってたな

10: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:53:59.03 ID:DwiEgvJHa
楽天行ったら確実に成績さがるやろ
まあSB以外同じようなもんやが

11: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:54:12.66 ID:P/nJQ9Z10
西武から楽天の流れが定番になるのか

20: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:56:07.10 ID:S9RGKoZJd
>>11
一番荒れそう

15: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:55:16.32 ID:4hcK8uxt0
楽天のファームみたいになってんな西武

19: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:55:55.24 ID:8yIUyDtzd
>>15
選手と勝ち星のトレードやな

16: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:55:21.59 ID:+mljCAFY0
東スポの西武情報は当たるんやっけ?

30: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:57:39.74 ID:681vL6L70
>>16
FA関連は微妙だけど内通者は確実にいる

17: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:55:28.91 ID:/KER+Eujd
優勝チームからわざわざ最下位チームに行くのか

26: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:57:13.37 ID:8LLSL9lb0
>>17
そりゃ来年優勝しそうならともかく
毎年エースと主砲が抜けるチームなら安心できないよね

21: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:56:18.19 ID:+pIIgshm0
また楽天と西武が揉めるやん
はぁヤダヤダ

24: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:56:44.82 ID:6p2BAH3A0
直人ごときにそんな力あんのけ?

27: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:57:23.73 ID:vU6T6FYgr
根拠が仲の良い渡辺直人って
嫁の長野アナが広島ファンだから内川は広島に来る!並の論拠やめろ

29: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:57:39.66 ID:bXV4Lt/Z0
ソフバンいかれたらパリーグ終わってまうからな

31: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:57:44.71 ID:VacC+Sa2d
いや顔見知りが欲しいならそのままライオンズでやるやろw

33: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:57:59.14 ID:+pIIgshm0
残留が一番平和でええよ
こいつらの争いは岸の件でうんざりや

34: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:58:13.87 ID:XKjfDEGi0
浅村はお金いっぱいウキウキ
楽天は強化できてウキウキ
SBは西部が勝手に弱体化してウキウキ

みんなハッピー

39: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:58:42.57 ID:681vL6L70
>>34
あの…

35: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:58:19.89 ID:8LLSL9lb0
直人は渡り鳥でどのチームがいいか知ってるしな
栗山()なんて籠の取りで参考にならん

36: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:58:29.09 ID:AznAS0gJa
巨人が取るのが一番平和なんだよなぁ

37: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:58:35.61 ID:2qZMRofTa
ソフバンもそこまで本気で欲しがってないやろ
それより西武ファン的にはソフバンに行くならもう諦めるってのが多いやろうけど格下の楽天に行くってなったらキレる奴多そう

38: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:58:41.38 ID:tQj8tNGF0
人の繋がりと天然芝の楽天
強さと金や環境のソフトバンク
地元のオリックス

うーん・・・

40: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 16:58:49.27 ID:wk1THZbZp
まあ戦力均衡していいんじゃないか
ソフバン行ったらマジでつまらなくなりそうやし

54: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 17:00:34.39 ID:qsCHaqm9d
渡辺直人がいるからFAします!なんて人物がいてたまるか

60: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 17:01:03.88 ID:NUdjI4RSd
>>54
川崎かな?

58: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 17:00:51.84 ID:3xvTvqd+0
楽天だったらガチでビビるわ

65: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 17:01:40.32 ID:HmCGws4c0
東スポは普段なら妄想乙で済むけど西武関連となると妙に当たるんやっけか

81: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 17:03:10.28 ID:8LLSL9lb0
東スポは西武と中日は当たるな
西武と中日のふかしネタ書いても部数が伸びるわけでもないし
本当のことしかめんどいから書かんよ

94: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 17:04:23.69 ID:zjO5FQIl0
まさかの渡辺直人で草

巨人行け巨人

96: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 17:04:27.35 ID:wzrgcM3J0
東スポが描いた西武記事で「うそやろーw」→「マジやん・・・」ってなった事実ってあるんか?

97: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 17:04:31.27 ID:BMtAl7xNd
東スポは西武記事当たるとか言ってたけど宮本監督外してからは全然やぞ

101: 風吹けば名無し 2018/11/06(火) 17:04:51.41 ID:0FJBTSRvd
なんでセリーグはどこも手挙げないねん
セに行くのが一番平和やろ


★注目記事★