引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1515673500/

protein

1: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:25:00.30 ID:K4LpTTms0
ワイ普段からタンパク質足りてないからかプロテイン飲み続けてからめちゃくちゃ体調ええし元気出るわ

9: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:27:27.20 ID:H/Z9i8sSa
肉よりコスパいいから普通にありだよな

10: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:27:31.32 ID:eTIU20p40
全然ええぞ

17: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:28:39.84 ID:K4LpTTms0
>>9
>>10
サンガツ。案外まともな人多いんやな






3: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:25:32.63 ID:mHcqvRvt0
全然良いと思うけど
運動せずに飲むと太るとか言うガ〇ジが必ず湧くで

14: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:28:01.64 ID:eTIU20p40
>>3
100キロカロリー程度しかねえのにゲエジやん

20: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:28:56.27 ID:mHcqvRvt0
>>14
マジでいる
そこかしこにいる

7: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:26:47.07 ID:mHcqvRvt0
あと腎臓が~とかいうガ〇ジもおるな
普通のやつがタンパク質たくさんとっても腎臓に悪影響があるなんてエビデンスはねえです
厚生省の指針でもタンパク質の摂取に上限は設定されてない
なぜならは根拠が無いから

12: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:27:55.43 ID:K4LpTTms0
>>7
せやな
まあ、ワイが一日に摂ってるタンパク質の量は80g前後やが

16: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:28:30.27 ID:mHcqvRvt0
>>12
まぁトレーニングしないならそんなもんやろ

15: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:28:22.69 ID:AdhiTmaT6
ドヤ顔でプロテイン飲むだけじゃ筋肉つかないぞって指摘してくる奴おるけどプロテイン飲むだけで筋肉付くと思ってるわけないやろw

18: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:28:42.56 ID:5Ji0brep0
飲んだ方がいいに決まってる
量の調節はした方がいいと思うけど

19: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:28:53.43 ID:e8PsgXNYM
運動してないやつがプロテイン飲んだら体臭やばくなるぞ

23: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:29:22.74 ID:mHcqvRvt0
>>19
ほらもう亜種が湧いとるやんw

21: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:29:13.52 ID:9slKkESq0
日本人はタンパク質不足やからな

22: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:29:20.90 ID:yrr1a/Lh0
不味いもんなんでわざわざ飲むねん
肉でも食えや

31: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:30:11.73 ID:H/Z9i8sSa
>>22
肉は調理がめんどいし外食やと高い

32: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:30:15.82 ID:mHcqvRvt0
>>22
今はもう美味いのの方が多いくらいだぞ
マックシェイクと遜色ないような味のもあったりする

54: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:33:12.96 ID:QgtNv8M3x
>>22
SAVASとか普通にうめえよ

24: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:29:27.89 ID:Wv5ps97ja
ええんとちゃう?ただ世間では筋トレガチ勢が飲むものってにんしきがあるからな

25: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:29:35.07 ID:X5humilH0
プロテイン牛乳割より絶対ジュースの方が太るわ

29: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:29:54.41 ID:ouGWVris0
特に成長期の中学生とかガンガン飲んだほうがええと思う
給食なんかタンパク質足りてないやろ

35: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:30:31.26 ID:PZYp5yYN0
>>29
あれちゃんと栄養士が管理してるんちゃうんか

165: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:44:16.27 ID:K2mUoMfAa
>>35
予算がね...

33: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:30:18.81 ID:YRNme5kq0
日本人成人男性の平均って1日50グラム程度摂取してないんやろ
厚労省の基準より明らかにすくねえから飲んだ方がええわな

42: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:31:32.47 ID:eTIU20p40
肝臓に悪くなるレベルまで飲める人間の方が少ないやろ
体重×3倍ぐらいか?

49: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:32:34.16 ID:mHcqvRvt0
>>42
10倍くらいからやろ話すとしたら
体重*3gなんか趣味トレーニーでもやっとる奴おるぞ

61: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:33:47.80 ID:eTIU20p40
>>49
ビルダーじゃあるまいし趣味トレーニーにそんないらんやろ

43: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:31:48.10 ID:1ImKLSr3d
たんぱく質とったとしてなんか良いことあるの?

64: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:34:04.50 ID:H/Z9i8sSa
>>43
タンパク質不足やと骨がスカスカになる

44: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:31:59.66 ID:tD+HpYjm0
このイッチは有能
特に子供には飲ませるべきや

46: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:32:12.84 ID:sf2U7ffAa
ワイはランニングの後飲んでるで

タンパク質不足するとハゲそうやしJ民は飲んだ方がええで

47: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:32:23.71 ID:lRKAoiKc0
筋トレでなくて普通のスポーツやってるだけでも
プロテイン飲んだら回復早くなるよ

悪いのは屁が臭くなるのくらい

57: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:33:27.97 ID:tD+HpYjm0
屁が臭くなるのは消化酵素(強力わかもととか)とヨーグルト食えば大丈夫
特にヨーグルトとかの発酵したもん食わんと身体に悪い

59: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:33:38.64 ID:1ImKLSr3d
なんかメリットあるんか?

67: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:34:33.45 ID:nGy5O4j8M
>>59
そらプロテインやってるなら筋肉がつくやろ

72: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:34:58.57 ID:YRNme5kq0
>>59
足りないとデメリットなんやで
日本人の普通の食生活じゃ不足するから

117: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:39:53.02 ID:1ImKLSr3d
>>72
具体的にどうなるんや

127: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:40:57.81 ID:YRNme5kq0
>>117
体を作る材料がたんぱく質だから
それが足りないなら皮膚も髪の毛も内臓もまともに作れなくなる

62: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:33:50.26 ID:sf2U7ffAa
タンパク質不足すると代謝落ちるって聞いてから飲んどるで

屁は臭い

63: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:33:57.14 ID:tI4jmXqU0
おならがね

65: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:34:13.19 ID:O2+X/80C0
肌のために飲んでるわ

66: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:34:30.56 ID:FKTgaXh+0
プロテインなんかビタミン剤と同じような
ただのサプリメント
普段の生活で足りてないと思えば飲めばいい

70: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:34:49.54 ID:crOG6FcYd
朝とトレ後に20gだけ飲む生活でも髪が元気になって爪が綺麗になった

74: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:35:10.57 ID:5Ji0brep0
そら筋トレマンみたいに一気に飲んだらあかんやろ

77: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:35:24.62 ID:jixtTA75a
最近は年寄り向けのやつもあるな

83: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:36:35.95 ID:cWUdXSZUd
プロテインをステロイドやと思っとる奴が割とおるよな

85: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:36:56.14 ID:UEBGphL60
3~5キロくらいまとめ買いしたいけど意外と賞味期限短くて手が出せない

88: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:37:04.25 ID:RbAvoIo0d
ヒョロヒョロ過ぎるからちょっと筋肉つけたいけどどういうプロテインがええかとかわかんねえな
取り敢えず飲むのが苦じゃないようにおいしいのがええんやけど

91: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:37:27.61 ID:ITddzZyu0
>>88
今そんな不味いのないで

103: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:38:43.02 ID:eTIU20p40
>>88
味はマックシェイクみたいなもんやで
これが嫌いやったら飲まれへんけどな

93: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:37:41.75 ID:STifLlVu0
栄養あるから筋トレしてなくても飲んでるで

94: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:38:00.75 ID:eTIU20p40
髪の毛とか肌荒れには効くな
まあ身体を作る材料摂ってるんやから当たり前やけど

99: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:38:29.25 ID:e0AQA8GDM
糖尿やから栄養素計算して飯食ってるけど有りものだと
たんぱく質不足して塩分過剰になるわ
プロテインのむかな

100: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:38:32.38 ID:Inluiny+0
プロテインってメーカーでそんなに変わるんか?
ドンキの3000円くらいの奴飲んでるけど
何がどう変わるんや?
筋トレした時、1.2倍くらい筋肉がつくとか?

107: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:39:21.06 ID:6LhKbBUv0
>>100
味と摂取量とプラスアルファやで

乳酸菌入りとかあるぞ

114: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:39:45.20 ID:PZYp5yYN0
>>100
どれも同じだと思ってるからなるべく安くいの探してるだけやで

101: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:38:37.82 ID:YBdV9cELp
日本人タンパク質足りてないからな
それをしっていたら子供の時から飲みたかったわ

137: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:42:10.54 ID:jeTe9Epq0
>>101
動物性たんぱく忌避する仏教ってやっぱクソだわ
no title

111: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:39:32.82 ID:9eZ82iMM0
常用するもんでもないやろ

112: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:39:34.80 ID:RInsUgeK0
爪にも良いのか?最近爪が割れるから強化したいんやが

138: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:42:13.62 ID:CkWvCvxep
>>112
爪も主成分はタンパク質だから勿論ええよ

113: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:39:34.92 ID:VITbn1p50
ワイもタンパク質不足の時にプロテイン飲んでるわ

123: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:40:34.01 ID:MxRJ5xBC0
最近めっちゃ乳糖で胃が痛くなるわ

125: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:40:37.81 ID:crOG6FcYd
息子できたら10歳くらいから亜鉛と一緒に飲ませたいわ

129: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:41:03.64 ID:1ImKLSr3d
だいたい食事でたんぱく質とれてるやろ
わざわざプロテイン飲むとか体に悪そう

134: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:41:48.85 ID:6LhKbBUv0
>>129
取れてないぞ
ささみ肉400グラムとか豆腐12丁とか無理やね

140: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:42:25.41 ID:YRNme5kq0
>>129
日本人は取れてないんやで
積極的に肉や魚を食いまくる人以外は

160: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:43:42.40 ID:eTIU20p40
>>129
摂りにくいからこうやってサプリメントがあるんやで

181: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:46:12.94 ID:f3iGoO4o0
>>129
ビタミンの方が日本人は普段から取れてるらしいで ビタミンのサプリメントは不要なんやってほんまは

147: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:42:47.51 ID:VmU6S4qv0
プロテイン飲むと便秘になるのワイだけ?

158: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:43:40.95 ID:6LhKbBUv0
>>147
乳酸菌とろうや
ワイも便秘民やで

170: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:44:50.15 ID:YRNme5kq0
>>147
食事でもたんぱく質が増えると便秘になりやすくなるで
せやから発酵食品や食物繊維取らんとあかん

175: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:45:35.03 ID:rZrIkyDr0
>>147
たんぱく質のせいで悪玉菌増えてるんやな

166: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:44:37.74 ID:O2+X/80C0
プロテインで屁が臭くなるのって最初だけだよな
しばらく飲み続けたら臭くなくなった

179: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:45:45.71 ID:PZYp5yYN0
>>166
それ臭いに鼻が慣れただけやろ

167: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:44:44.34 ID:K8SqFoQT0
筋肉を増やす目的でなけりゃアミノ酸のサプリメントでいいんやがな

172: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:45:14.41 ID:kCEaaarZM
ワイ精神病マンは医者に飲め言われとるから飲んどるで

184: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:46:22.87 ID:Zatjf2ki0
現代人は大体たんぱく質足りとらんから飲んだほうがええわ

187: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:46:34.35 ID:2VhajJyWd
なんでたんぱく質少ないとかわかるんや?
外国人はとれてるんか?

194: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:47:21.82 ID:ITddzZyu0
>>187
日本人ってコメとかパンとか麺ばっか食うやん
アメリカ人はステーキ食ってるイメージあるやろ

190: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:46:52.61 ID:EJcodqW6M
いうてもただのタンパク質の粉やからな
日本人はタンパク質が不足しがちやからええことよ
背が高くなるし子供も積極的に摂るべきやわ

282: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:54:34.47 ID:ykXEOMbC0
部活やってる中高生には飲ませた方がいいよな

299: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:55:30.27 ID:vyTN1Yqpa
>>282
部活で買って練習後に飲ませてるとこは
結構多いんじゃないのか?

284: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:54:42.00 ID:mCWsw0Hy0
プロテインサプリを栄養素と捉えるか筋トレの道具と捉えるかなんやろうな
どう考えても栄養素なんやけどさ

314: 風吹けば名無し 2018/01/11(木) 21:56:43.61 ID:CTkNf8EO0
プロテインがワイの脳ミソまで作ってくれればええんやけどなぁ



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